DSC_0183-1.jpg

今日も山口歯科のホームページにアクセスいただきどうもありがとうございます(^o^)
今日は晴れそうでしょうか?雨が降ったり、雪の地域もありそうですね。
先日、歯科治療に不安が大きい女性が受診されてました。過去の治療経験やご自身の体調不良が重なって、診療台を倒す角度や嘔吐反射の不安など、複数の心配を抱えての受診。ですが、初診から回数を重ね、笑気麻酔も導入しながら毎回 しっかり治療出来ていました(^-^)
その先日の何度目かの治療では、歯の型をとる、いわゆる印象採得が必要でしたが、『出来ない』という不安に再度 包まれてしまったのでした。でも、、、!
院長の説明と優しいMさんの手腕でスムーズに出来ちゃったのです\(^-^)/
『鼻でゆっくり息をするんだよ、目は閉じちゃ駄目。遠くを見るようにしてねetc 、、、大丈夫、出来るよ!』Mさんは印象材を少な目にし、ソフトに対応♪ まさに三位一体になり(^^) 完了〜♪
『ほらね、出来じゃない!』
これを書いている私には患者さんの顔は見えませんでしたが、きっと狐につままれた表情だったのでは?
乗り越えられるのですよね(*^^*)
ファインプレー!と心の中で拍手してしまいました(^-^ゞ
良かった、良かった♪
その人の持つ力を信じる。きっと、その女性にも自信になったのではないでしょうか。