DSC_0733-1.jpg

今日も山口歯科のホームページにアクセス頂き、ありがとうございます(^^)
さて,今年に入ってからインプラントによる被害などの調査結果や報道が多く見られるようになりました。
写真は6月の日経新聞から。
インプラントが保険外でありつつも需要が増え供給する歯科医も増えました。
インプラントが良いか悪いか、ではなくインプラントという外科的処置を高知識・技術で提供出来ているか?が問題でしょう。
インプラントを自信を持って施術する事が出来るか?しっかりと学会に所属し定期的に認定の更新をしているか、そのためのセミナーや勉強会は勿論、症例検討やレポートなど、継続し技術知識の向上や習得を続けたドクターが行っているでしょうか?
是非、インプラントに疑問や不安をお持ちならば,インプラント治療するドクターの実績を尋ねられるのも一つの判断目安ではないでしょうか。
当医院は院長が自信を持ってお答えします。院長は、以前より軽々しくインプラント治療に着手する歯科医が増えている事に警鐘を鳴らしておりました。
しっかりと施し、何より個体差のある生体への治療ゆえ、リカバリーがいかに出来るかも考え対応できなくてはいけない,と。きちんとインプラント治療を行っている歯科医も沢山おります。
インプラントのご相談は山口歯科へ、お気軽に(*’▽’*)